米ニューヨークでおっぱい丸出し女性が急増中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rrth424u

米ニューヨーク市警察(NYPD)は、路上や公園など管轄区内の公共の場で上半身裸の女性を取り締まることは対象外になると、3万4,000人の警察官と再確認を行ったそうです。
NYではこれまで、上半身を完全露出したトップレスの女性が、公然わいせつ罪や無秩序な行為にあたるとして逮捕されたことがありますが、裁判では無罪となっています。

 

rrth424u

実際に、1992年にはローチェスターの公園で上半身を露出した女性2人が逮捕されました。2人は裁判にかけられたものの、男性の上半身露出が許される 中、女性が同行為をして罪に問われることは性差別にあたるとして有利な判決を得たそうです。また、2005年にはローワーマンハッタンのデランシースト リートで胸を露出させた女性が逮捕され12時間拘束されたものの、女性は釈放後に市を起訴し、2万9,000ドルの賠償金を手にしています。

 

rrth424u

「男性がトップレスで歩けるのなら、女性も歩いたっていいじゃない」という、女性上半身露出を求める運動は全米で加熱しており、2007年には上半身露出 の性平等を訴える「ゴー・トップレス」が「ゴー・トップレス・デー」を定め、米国中の30都市で多くの上半身を露出した女性が抗議運動を行ってきました。

 

rrth424u

今回のNYPDによる「トップレス女性黙認」により、市民の反応はさまざまだそうです。男性と同じように上半身露出が可能になることにより、男女間の平等性が増したという意見がある一方で、米国が掲げる自由主義の行き過ぎた行為との批判も出ています。

 

rrth424u

ちなみに、ニューヨーク在住の男性は「男女が平等な世界になっていくなんて素晴らしい」と話しているそうです。今年のNYのゴー・トップレス・デーは、8 月25日に開催される予定です。開催時間は12時~15時で、ブライアントパークとタイムズスクエア間をマーチするそうです。

 

card_h13 ちょっとNYいってくる
さようなら

card_h12

コメント

コメントを残す

close
本当に効果ある増大サプリ