アニメ雑学集。いつの間にか年上に?毎週拝見するあの人がなんと○○歳!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメキャラ集合

悟空は本編で「オッスオラ悟空!」と言ったことは一度もない。

悟空

ドラゴンボールの悟空の口癖と思い浮かべる際「オッス、オラ悟空!」を思いついた方が多いのではないだろうか。しかし、これは次回予告の際の言葉が広まったためであり、本編では一度も言われたことのない台詞らしい。

チャオズは悟空と一度も会話したことがない。

犬

天津飯ラブでいつも隣にいたチャオズ。初期段階では悟空と同じ画面に映る機会も多かっただろうに、最後まで一度も会話を交わすことなかったとのこと。チャオズにしてみると悟空は突然現れた恋敵だったのかもしれない。

ミスター・サタンとクリリンの年齢は同じ。

バビルサ

2人はエイジ736年生まれで同い年という設定。ちなみに、孫悟空はエイジ737年生まれ。髪の毛の量が多いから若く見えるわけではないと鳥山明は伝えたかったらしいと推測してみた。

星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは一度だけ。

イルカ

一徹のちゃぶ台返しが登場したのは第32話「悪魔のギブス」の一回のみ。上記画像、エンディングでちゃぶ台返しのとめ絵が表示されていたため「ちゃぶ台返しの一徹」と記憶つけられたようだ。

ケンシロウが原作で「お前はもう死んでいる」と言ったのは1回だけ。

ホッコクアカエビ

アニメでは決め台詞に設定された「お前はもう死んでいる」。原作ではカサンドラにてカシムに対しての1回のみというから驚きである。ちなみに「お前はもう死んでる」、「きさまは既に死んでいる」、「お前は既に死んでいる」といった似た台詞は使用した模様。

北斗百列拳を使ったのは1度のみ。

鮭

ケンシロウの必殺技といえば北斗百裂拳。しかしこの技、原作でケンシロウがこの技の名前を宣言したのはジード666に使用した一度だけである。しかも第一話での話。

美味しんぼ原作で「美味しんぼ」という言葉が出たのは一度だけ。

キリン

どこで使えばいいのかわからない言葉であるため全く不思議ではないが、原作では新年が明けると「今年もよろしく美味しんぼ」を使っているらしい。それよりも雄三のこの顔の方が珍である。

筋肉マンの顔は緑色だったことがある

亀

1979年の「週刊少年ジャンプ」の22号表紙のキン肉マン。原因はゆでたまご先生に代わり、別のイラストレータが書いたからと言われています。不気味すぎである。

サザエさんのアナゴさんは27歳

亀

ちなみにマスオさんは28歳でアナゴさんと同期である。サザエさんは24歳、肌はピチピチだろうと推測される。

card_c11
ついこの間カツオを追い越したと思ったら、
いつの間にアナゴさんまで…

波平さんにはまだまだよ

card_c12
card_c13
波平は54歳やで!!

コメント

コメントを残す

close
本当に効果ある増大サプリ