海外でゲーム機専用ラックを造った猛者が現れる!しかもそれが普通のラックではなく・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
a2013062016

1983年にファミコンが登場して以来、これまで数々のゲーム機が世の中に登場しています。ゲームファンなら各社のゲーム機を全て持っている、または全部とは言わないまでもゲーム機をたくさん持っていて収納に困っているという人も中にはいるかと思います。

そんな中、海外でゲーム機専用ラックを造った猛者が登場しました!その方が所有しているゲーム機の数は19台!それを収納するために造られたラックがとにかくスゴイとネットで話題になっています。

何がすごいのかと言うとLED照明搭載で、各ゲーム機がライトアップされるというところ。しかもそのライトの色も複数あり、ゲーム機やソフトの内容などで切り替えるとかなりオシャレ!

ラックのつくり方も公開されていたので、こんなラックが欲しかったんだ!という方は造ってみてはいかがでしょうか?

 

ゲーム機専用ラックのつくり方

 

( 1 )まずはラックの側面の板を作製。棚板用の溝を彫っておく。

a2013062002

 

( 2 )棚板を取り付ける。

a2013062003

 

( 3 )棚の下にLEDライト設置用の溝を彫る。

a2013062004

 

( 4 )ベースとなる骨組み完成。

a2013062005

 

( 5 )骨組みをもう一つ作る。

a2013062006

 

( 6 )棚の仕切りを釘で取り付ける。

a2013062007

 

( 7 )棚の仕切り取り付け完了!

a2013062008

 

( 8 )もうひとつの骨組みにも同様に仕切りを取り付け。

a2013062009

 

( 9 )ラックの背面になる板を取り付ける。

a2013062010

 

( 10 )一番上の棚板を取り付ける、

a2013062011

 

( 11 )背面の板にゲーム機配線用の穴を開ける。

a2013062013

 

( 12 )色を塗る。

a2013062014

 

( 13 )完成!

a2013062015

 

 

完成したラックはこのような感じ

a2013062018
a2013062019
a2013062017
a2013062020
a2013062021
a2013062022
a2013062023
a2013062024
a2013062025

 

http://izismile.com/2013/06/19/homemade_video_game_cabinet_that_is_just_too_37_pics.html

 

card_d11
海外の匠もなかなかやりますね~。
ほ、欲しいっ!!
card_d13

コメント

コメントを残す

close
本当に効果ある増大サプリ