ブログやSNSで募った人でつくり出す宣伝活動『フラッシュモブ』の動画がワクワクする!!【動画】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
t-mobile-liverpool-flashmob

ブログやSNSを使って募った人で作り出すコストパフォーマンスが高い宣伝活動である『フラッシュモブ』が流行っています。今回はその中から人気の動画をピックアップしました。

フラッシュモブとは
インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。

主にSNSなどのネットを介して集まった不特定多数の人たちが、街中や公共施設などで、突然ゲリラ的に踊りだしたり、演奏したりするサプライズな集団パフォーマンス。

フラッシュモブを使った企業CM

T-mobileのプロモーション

Tモバイルはドイツ・ボンに本社を置き、ヨーロッパ及び北米で移動体通信サービスを提供している会社。
イギリスのリパプール駅。突然一人の男が踊り出し、、最後は駅の構内に居合わせた全員が踊り出してしまう。

 

 

ボーダフォン(Vodafone)のプロモーション

イギリスに本社を置く世界最大の多国籍携帯電話事業会社ボーダフォン(Vodafone)フラッシュモブ
街中に1セント硬貨を置き、一人の女性がその硬貨を拾った瞬間に…。

 

 

Tic Tacのプロモーション

Tic Tacというフリスクのような清涼菓子のプロモーション。
突然周りの人がばたばたと倒れ始めるドッキリ・プロモーション。

 

 

American Airline(アメリカンエアライン)のプロモーション

街中の人が突如として音楽に合わせて踊るフラッシュモブ。エアラインのイメージらしく非常に爽やかです。

 

 

ニベア(NIVEA)のプロモーション

ドイツバイヤスドルフ社の化粧品ブランドのフラッシュモブ
街中でニベアの試供品を試した女性。すると、その効果なのか街中ではとんでもないことに…

 

こちらもニベア制汗剤スプレーのプロモーションフラッシュモブ。
空港の待合室で流れる指名手配犯がまさかの自分テレビだけでなく新聞、館内放送で身体的特徴まで挙げらる。本人は何が起こったのかわからずに汗が出る…

 

 

card_c11 フラッシュモブっておもしろい!!!

 

しかし、内容によってはただの迷惑になるな。

card_c13

コメント

コメントを残す

close
本当に効果ある増大サプリ