鳥肌ゾワゾワ。海外では可愛い!?鳴く!!?ペットとしてのマダガスカルオオゴキブリ【閲覧要注意】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nntwcwb5

日本では嫌われ者のゴキブリ。海外ではポピュラーなペットとして飼育されることもしばしばあります。
今回は、閲覧注意の可愛いゴキブリの中でも最も愛好家が多い「マダガスカルオオゴキブリ」をご紹介します。

マダガスカルオオゴキブリ

ペット用ゴキブリとしては定番種成虫になっても無翅であり、卵胎生。
オスの前胸部には短い角のような突起がありメスには前胸部の角状突起は無く
僅かだが前胸部に窪みがある。オスに比べて腹部が大きいのも特徴的です。
尚、ペアリング時の求愛活動の際や敵を威嚇する時などに、腹部の気管を使い
「シューシュー」という音を出すことからヒッシングコックローチという別名も持つ。

成虫のペア(雌雄)で2,000円ほどで購入することができます!
ゴキブリが苦手な人にとっては下の写真のような光景はまず「ありえない」とおもいます。

ed47871a
5b660af5
dff9e77a

日本でもマダガスカルオオゴキブリをペットとして飼っている人もいます。

 

 

「ギィァァーー」という鳴き声で激しく怒っています

 

 

繁殖させるとその光景は圧巻?悪感?

 

 

もちろん女性も。マダガスカルオオゴキブリの魅力について語っています。

 

 

バリバリと音を立てて食事中

card_c11 王様!可愛いでしょ!!
まだ他にもブラベルス・アトロポス(左)とかポーセリンローチ(中)、グリーンバナナローチ(右)なんか美しくてオススメですよ!

 

lochi
もう無理。。。

card_c13

コメント

コメントを残す

close
本当に効果ある増大サプリ