日常で使えるテクニック!暮らしに役立つライフハック11選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
enhanced-buzz-32472-1373662623-25

備えあれば憂いなし!

物理的なアイテムもそうですが、知識というのはどんな時も自分を助ける最高のアイテムです!

今回は、固くて開かないビンの蓋を開ける方法や、財布を忘れた時などに使える備え、さらには安くてオシャレなブレスレットの作り方まで素敵なライフハック11選をご紹介。

 

1. 女性でも大量の荷物を一度に運ぶ方法

enhanced-buzz-4400-1373645048-50

取っ手に長い棒に通してしまえば楽に物が持てます。2人いる方が楽そうですね。

 

2. 困った時の緊急財布

enhanced-buzz-6337-1373645079-20

財布を忘れたり失くしてしまった時に無一文だとどうしようもないですよね。そこで現代人らしく常に持ち歩くものに少しお金を隠しておきましょう。

 

3. ハチミツで靴を長持ちさせる

enhanced-buzz-3194-1373666244-25

ハチミツを塗ることによって靴が長持ちします。お手軽です。

 

4. お庭の手入れ用品をコンパクトに収納

enhanced-buzz-20108-1373645662-14

熊手に熊手などをかけることによって簡単・キレイに農具を収納できます。

 

5. 紐で簡単に作れるオシャレブレスレット

enhanced-buzz-3658-1373667840-23

色は自分で決めれば好きなブレスレットが簡単にお安く作れます。作り方はコチラ

 

6. 余った紐は簡単にまとめておく

enhanced-buzz-362-1373647175-40

紐って応用範囲も広いけどその分余らせたりする事も多いんですよね。そんな時はダンボール一枚あれば収納も簡単です。

 

7. 骨折したときの応急処置

enhanced-buzz-575-1373660819-1

緊急三角頭巾をトイレットペーパーとガムテープだけで作れます。覚えておくと緊急時にも応用が利きそうですね。

 

8. 開かない蓋を簡単に開ける方法

anigif_enhanced-buzz-31502-1373647353-24

これは非常に実用的!手がすべる場合や、女性がすぐ頼める男性がいないという場合でも簡単に開けることが出来ます。他にもビンを暖めるなどの方法もありますが、中身を暖めたくない場合などに使えますね。

 

9. ベビーオイルで凍傷予防

enhanced-buzz-32472-1373662623-25

冬の時期などお肌が弱い方にはつらいです。そんな時はベビーオイルでお肌を保護しましょう。

 

10. 使わなくなった自転車で弓を作る

arrow

やんちゃなアイテムですね。自転車の車輪フレームを応用して作られています。しかしこれはカッコいいですね。

 

11. 空き缶のプルトップで魚釣り

enhanced-buzz-11920-1373660437-34

魚の釣り針に使えます。しかしこれは思ったよりしっかりとした針が作れそうですね。ちゃんと作ればカエシ(ひっかける部分)も作れそうです。

via 『20 Easy Post-Apocalypse Life Hacks Any Survivor Can Do

card_c13
うーん、この蓋固いな・・・うぐぐ・・・

痛ッ!!うああああ指折れた!!

ライフハックは暮らしを豊かにする知識、覚えていればこんなこと(↑)もなくなります
card_c11

コメント

コメントを残す

close
本当に効果ある増大サプリ