これこそリアリティにこだわった鶴なのかもしれない。ちょっと不気味な折り紙の鶴たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
top

日本に住んでいれば誰もが一度は折ったことがあるだろう折り鶴。その鶴がどうやらネット上で進化しているようなのです。

みなさんがご存知の通常の鶴はこちら↓↓

tsuru-normal

 

折鶴(おりづる、折り鶴)は、正方形の紙を折って鶴に似せた形に作るもので、折り紙の一種。最もポピュラーな作品のひとつであり、折り方も簡単なため多くの世代に知られている。

via wikipedia

 

折鶴って何(´Д`)?それ、折ってみたいんだけどという人は

基本的な折鶴の折り方

 

ここまでは何も驚くことはありません。
しかしここから衝撃の変化後の姿を見ることができます。基本の鶴をベースとして時代とともに進化したものが以下。

 

進化した鶴たち。もはや鶴なのか?

ニコニコで見た10本足の鶴…

155512309_624.v1369005044

鶴というかムカデのような、何者なのでしょうかこの『生物』は。。。

 

 

 

 

この前、近所のようじょにこれ作って見せたら 「なあにこれ!きもちわるい!!ちょおだい!」 って好評だったww

149592560

この形に進化した鶴が最もポピュラーのようです。
鶴も気になりますが「近所のようじょ」という表現のほうが気になります。

 

 

 

 

もうたまらなく可愛い!!この必死に踏ん張っている様子が(あたしってば変??)(笑)

d0017632_6352210

このコメントのように、鶴の折り方だけでなく。ヒトの好みまで変えてしまう影響力があるようです。

 

 

 

 

Twitterでもこのような進化した鶴たちが….

鶴も休日はこんな感じでゆっくりと過ごしたいのかもしれません

 

 

ケルベロスのように三つ頭の鶴

 

 

日曜日の朝早くから活躍していそうな…

 

 

 

ちなみに……進化した折鶴と本物の鶴を比較してみると。

 

 

compare

時代とともに作品にリアリティが出ているのかもしれませんね。

card_c11
王様!ツルの折り方間違えました・・・。

 

ochi
どうやったらこうなるの(笑)

card_c13

コメント

コメントを残す

close
本当に効果ある増大サプリ